またしても前回のブログ更新から4か月が経過。
1月に今年こそブログやるぜっ!と言ってから4か月が経過し、5月に更新し、さらにそこから4か月が経過し、今(9月)に至るという・・・。近況を記載しておく。

・仕事
人がどんどん減ってる。4月くらいにも人が減って忙しいと書いたけど、さらに人が減った。異常。人員補充は当然のようにされず、状況はきつくなる一方。どうなることやら・・・。

・家庭
上の子4歳。下の子1歳半。5月ごろ、下の子が川崎病を患い一波乱があったけど、その後は順調に回復。

・投資
今年は国内株式では大損。去年の利益を食いつぶす勢い。まだ去年、一昨年からの累積ではまだプラスだけど、トランプや災害などで地合いも怪しいので、いったん株からは退場中。ソーシャルレンディングは細々継続中。